このエントリーをはてなブックマークに追加

現在20代~30代社員が活躍中未経験でも大歓迎CAD不使用!Excelを使っての簡単作業です!

製図スタッフ(鋼製ドア部品の展開図)共栄発條工業株式会社福岡県朝倉市平塚字大願寺1076-3三和シャッター工業㈱内
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

求人の特徴

急募

未経験歓迎

学歴不問

髪型・髪色自由

土日祝休み

交通費支給

車通勤OK

バイク通勤OK

寮・社宅あり

即日勤務OK

シニア応援

無資格OK

主婦・主夫歓迎

副業・WワークOK

留学生歓迎

ブランクOK

資格優遇

昇給・昇格あり

賞与あり

資格取得支援制度

正社員

週休2日

シフト自由・選べる

業務内容

未経験歓迎
【お任せする仕事について】
鋼製ドア(扉 枠)部品の展開図をPCにて作成していただきます。
・製品図面から制作部品を抽出して部品展開図を作成、展開図(バラ図)は主にPC(エクセル)を使用します。
・展開図とともに必要な材料やその他の情報を取り込んで制作指示書を作成します。

【魅力ポイント】
◎バネ・スプリングをメイン商材としていますが、希望があれば、作成したパーツを組み立て、製品として納品することも行う当社。そのため、製造・加工だけでなく、組み立てにも携わることができます。自身がつくったパーツが、実際にどのような場所で使われるのか、完成品を見られることができるのも当社の魅力の一つです。

◎未経験大歓迎!
現在は30代のスタッフを中心に活躍中!リーダーが丁寧にお教えするので、イチからスタートの方も大歓迎!住宅補助手当や面接交通費(各規定)もありますので、遠方からご応募される方や新天地で働きたい方もお気軽にご連絡ください。

◎製造現場では、ほんの数mmの誤差も許されないくらい細かな作業が多いので、仕事に取り組む際はみんな真剣。一方で、休憩中や仕事終わりにはみんな完全オフモードに。一緒に仕事をしているメンバーと談笑したり、事務所で事務員さんとお茶を飲んだり。ON/OFFメリハリをつけて働きたい人にはピッタリです。居心地が良いと感じてくれる人も多く、近年の離職率は低く、10年、20年と長く勤めるスタッフが多い会社です。

◎遠方から移住してきたスタッフも多数!
たとえば、福岡から大阪に転職で移住したTさん。「ずっと生まれも育ちも福岡だったんですが、せっかくなら大阪で美味しいもん食べて、いろいろ遊びたいなと思って」と当社への転職を決めました。
逆に、大阪出身で北海道に移り住んだスタッフも。Hさんは「前職の製造スキルは活かしつつ、でも、大阪以外の場所で働きたくて……ここだったら、帰りたくなったら大阪の拠点もあるし、良いかなと思って、最初の勤務地は北海道を希望したんです」という理由から、故郷の大阪を離れ、今は札幌で活躍してくれています!

【勤務地について】
※転勤は希望者のみあり。希望されない方は転勤なしでOKです。

<本社工場>大阪府大阪市淀川区田川北2-1-15
<第二工場>大阪府大阪市淀川区田川北2-2-15
<岐阜工場>岐阜県不破郡垂井町516三和シャッター内
<九州工場>福岡県朝倉市平塚大願寺1076-3三和シャッター内
<静岡工場>静岡県牧之原市菅ケ谷1028三和シャッター内
<足利工場>栃木県足利市福富新町768三和シャッター内
<太田工場>群馬県太田市東新町831三和シャッター内
<札幌工場>北海道恵庭市北柏木町3-48三和シャッター内
※工場によって作業内容が異なります。大阪では板金製缶(レーザー加工・ブレーキプレス・半自動溶接・tig溶接・ロボット溶接)や、業務用ランドリー・航空機用搭乗ゲート・立体駐車場設備・コンベア・高所作業者用安全帯・組立作業なども行っています。
作業内容や就業場所の希望によって、勤務地を考慮します。気軽にご相談ください。
※足利工場、太田工場、札幌工場で勤務される方は、グループ会社の株式会社特殊発條製作所の所属となります。(待遇などは変更ありません)

【募集背景】
昭和27年に個人経営としてスタートした共栄発條工業株式会社。
その後、60年以上にわたりバネやスプリングの製造を行い続けてきました。
これまで培ってきた実績と高い技術を認められ、大手メーカー様から信頼をいただき、多くの引き合いをいただいています。
特に業界大手の三和シヤッター様は、創業時よりお付き合いいただくほど。
安定した経営基盤と、高い技術力、多くの信頼を誇る当社で、ぜひ、技術者としてスキルを身につけていきませんか?
 
【全国から技術者を目指す人材を募集しています!】
当社では、グループ会社である共栄発條工業株式会社とともに、全国で技術者を目指す人を応援中!

特殊発條製作所は東日本(栃木・群馬・北海道)を統括し、共栄発條工業は主に西日本(大阪・岐阜・福岡・静岡)を統括。
地域を分けて担当することで、より多くのお客様のニーズに柔軟に応え、技術者の育成にも力を入れています。

未経験の方も、経験者の方も、ぜひ技術者としてのスキルを磨いていきませんか?

【応募方法】
応募フォームより応募いただく他、電話応募も受け付けています。
TEL:06-6309-5386(平日8:30~17:30)
「求人票を見た」とお伝えいただくとスムーズです。お気軽にお問い合わせください!

応募資格

【経験不問&学歴不問】
■ものづくりに興味のある方
■PCスキルを磨きたい方
■心機一転頑張りたい中途転職者
など、みなさん大歓迎!

現在20代~30代社員が活躍中
当社が大切にしているのは「チームワーク」。若い世代の意見を取り入れこれからの新しいものづくりのスタイルを見つけ出し、よりよい生産性アップ品質向上に努めています。そして、「魅力的な従業員」「魅力的な製品」「魅力的な企業」を目指しています!みなさんからのご応募をお待ちしています。

求める人物像

当社の採用基準は下記の3つ!人物重視の採用を行っています。
・自ら進んでコミュニケーションを取り、作業に協力できるか人
・ほかの人と協力し、新しい取り組みに積極的に参加できる人
・素直に意見を取り入れられ、成長志向のある人
・積極的に行動し、失敗を恐れない人
・固定概念に縛られない人
・会話の空気づくりが上手い人

上記に当てはまる方はぜひご応募ください!

募集要項

職種製図スタッフ(鋼製ドア部品の展開図)
雇用形態正社員
試用期間研修期間3ヶ月(条件変動あり)応相談 可能
就業時間8:30~17:30
休憩時間休憩60分
時間外月平均0~20時間 ※繁忙期は20~40時間
賃金
月給18万円~25万円
※経験・能力を考慮、話し合いの上決定しましょう。
※研修期間3ヶ月あり
※寮完備 住宅手当支給
【これまでの月給事例】
・20代入社……月給18万~25万円
・30代入社……月給25万~30万円
・40代入社……月給30万円~
・50代入社……月給40万円~
※あくまでもこれまでの平均ですのでご参考程度にしてください。
※技能試験や資格取得者など優遇します。
※またリーダー職や管理者経験がある方も優遇しています。
賞与年2回
待遇
■社会保険完備
■交通費全額支給(車通勤の方はガソリン代支給)
■作業服貸与
■マイカー通勤OK
■転勤手当
■残業弁当有
■寮完備
■退職金共済
■退職金制度あり
■面接交通費規定支給(上限金額あり)
■社員旅行
■食事会
■提携リゾート施設
休日
完全週休2日制(土日)
祝日
夏季
年末年始
慶弔
年間休日数年間休日125日以上
育児休業取得実績あり
学歴不問
必要な経験等
特にありません。
※パソコン入力が得意な方歓迎
必要な免許・資格
入社時に必要な資格は特にありません。
資格取得支援があるので、入社後に働きながら資格取得が可能です。
パソコンスキルがある方昇給可
就業場所福岡県朝倉市平塚字大願寺1076-3三和シャッター工業㈱内
沿線・最寄駅本社/阪急「十三駅」より徒歩10分 
勤務先事業内容
シャッター関連等の製品 製造 加工 工程事務作業
転勤あり(転勤手当あり、寮用意します) ※転勤なし希望でもかまいません。
従業員数48名 グループ会社:74名
定年齢60歳
再雇用再雇用あり
通勤手当交通費全額支給、車通勤の方はガソリン代支給
選考方法応募→面接(希望勤務地での面接もしくは出張面接も可能)→内定
選考結果通知面接後1週間以内に、郵送またはお電話で結果をお知らせします。
応募書類等履歴書
選考日時随時 遠方からお越しの方は面接交通費規定支給(上限金額あり)

企業情報

企業名
共栄発條工業株式会社
業種機械器具製造
代表者名森元泉
所在地大阪府大阪市淀川区田川北2-1-15
事業内容
板金製缶製造  各種スプリング・抜物・押物・曲物等の製造
設立年月1958年4月23日
電話番号06-6309-5386

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

CAD(機械)に関連する社員インタビューを見る

CAD(機械)に関連する求人票を見る