このエントリーをはてなブックマークに追加

【機械設計】最新機械を積極導入中◎製造および生産管理に関われる仕事です年間休日125日以上平均年齢30代の若手が活躍中!

金属製品加工のための機械設計共栄発條工業株式会社大阪府大阪市淀川区田川北2-1-15【本社工場】
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

求人の特徴

急募

未経験歓迎

学歴不問

土日祝休み

交通費支給

車通勤OK

バイク通勤OK

寮・社宅あり

即日勤務OK

無資格OK

ブランクOK

資格優遇

昇給・昇格あり

賞与あり

資格取得支援制度

正社員

週休2日

業務内容

工事の足場作業などで使用する安全ベルトや
飛行場搭乗ゲート検知器なども製造中。
生産性向上に向け、
ぜひあなたの力を貸してください!
現場にはさまざまな機械が完備。
見ているだけでもテンションが上がります。
【お任せする仕事について】
バネなどの金属製品を加工するための金型の設計・製作をメインにお願いします。また、実際の製造および生産技術業務にも着手していただきます。

<具体的には…>
医療機器や分析機器、半導体装置に導入されるバルブや電磁アクチュエーター、および自動車用、家電用、事務機器用など、各種ばねの設計・生産技術業務を担当していただきます。

■各種製造方法での『ばね』製造、製造管理
・冶具や部品の設計
・コンベアなどの外環部の設計
・その他生産ラインの改善、保守に関する業務 など
※製造業における生産ラインの改善、保守に関する業務経験がある方は即戦力として活躍していただけます!

■生産技術
ばねや金属製品をつくっていくための設備や製造条件、製造方法を考えます。その際、高品質を成し遂げること、コストを抑えること、無駄な時間を省くことを念頭に置いてください。いわゆる工程の設計者ですが、当社では製造も兼務しながら、生産技術の仕事についていただきます。
「考えて、つくる。つくって、考える。」このサイクルを繰り返し、よりよい製品をお客さまにお届けしてください。

◎バネ・スプリングをメイン商材としていますが、希望があれば、作成したパーツを組み立て、製品として納品することも行う当社。そのため、製造・加工だけでなく、組み立てにも携わることができます。自身がつくったパーツが、実際にどのような場所で使われるのか、完成品を見られることができるのも当社の魅力の一つです。

◎製造現場では、ほんの数mmの誤差も許されないくらい細かな作業が多いので、仕事に取り組む際はみんな真剣。一方で、休憩中や仕事終わりにはみんな完全オフモードに。一緒に仕事をしているメンバーと談笑したり、事務所で事務員さんとお茶を飲んだり。ON/OFFメリハリをつけて働きたい人にはピッタリです。居心地が良いと感じてくれる人も多く、近年の離職率は低く、10年、20年と長く勤めるスタッフが多い会社です。

【勤務地について】

<本社工場>大阪府大阪市淀川区田川北2-1-15
<第二工場>大阪府大阪市淀川区田川北2-2-15
※転勤はありません。

【社員インタビュー/会社の魅力について】
若い世代の意見も通り、会社としての方向性がはっきりしているところは魅力です。目の前の目標であったり、問題が起きたときだったり、経営陣だけで決定するのではなく、会社全体で向き合った上で、しっかり方向を示してくれるんです。
それから、常に現場に対して同じ目線で指導してくれ、褒めてくれるところも会社の好きな点。成果を出せば、きちんと賞与などで評価してくれ、部署ごとの目標を達成すれば会社を上げて評価してくれます。やりがいにも繋がりますが、こういった点がしっかりしているので、続けやすいなと感じています。
(製造部スタッフ)

【募集背景】
昭和27年に個人経営としてスタートした共栄発條工業株式会社。
その後、60年以上にわたりバネやスプリングの製造を行い続けてきました。
これまで培ってきた実績と高い技術を認められ、大手メーカー様から信頼をいただき、多くの引き合いをいただいています。
特に業界大手の三和シヤッター様は、創業時よりお付き合いいただくほど。
今回は、生産性向上に向けた、省人化・合理化をさらに進めていくため、製造および生産技術を担当する機械設計を募集。仕事とプライベートのメリハリをつけるため、ムダな残業をせず、定時に帰れるよう協力して仕事に注力しています。

応募資格

未経験からのスタートも大歓迎!
人物重視の採用を行っています。
バネやスプリングの可能性は無限大!
一緒にいい仕事をしていきましょう◎
チームワークを発揮しながら、
さまざまな案件に携わっていってください。
【経験不問&学歴不問】未経験歓迎!
工業高校、工業系大学出身の方は歓迎◎ 

現在20代~30代社員が活躍中
当社が大切にしているのは「チームワーク」。若い世代の意見を取り入れこれからの新しいものづくりのスタイルを見つけ出し、よりよい生産性アップ品質向上に努めています。そして、「魅力的な従業員」「魅力的な製品」「魅力的な企業」を目指しています!みなさんからのご応募をお待ちしています。

求める人物像

製造現場が円滑に回るように、
一緒に仕事に取り組んでいきましょう!
最新設備も導入中!設計~生産管理まで、
幅広い業務に携われる仕事です。
社長とも距離が近く、
アットホームな雰囲気で働けます。
<以下に当てはまる方は歓迎>
・モノづくりに興味のある方
・機械が好きな方
・モクモクと仕事をするのが好きな方
・製造業や設計職での職務経験がある方
・手に職をつけたい方

当社の採用基準は下記の3つ!人物重視の採用を行っています。
1.協調性がある
 ・自ら進んでコミュニケーションを取り、作業に協力できるか人
 ・ほかの人と協力し、新しい取り組みに積極的に参加できる人
2.ポジティブである
 ・素直に意見を取り入れられ、成長志向のある人
 ・積極的に行動し、失敗を恐れない人
3.創造性がある
 ・固定概念に縛られない人
 ・会話の空気づくりが上手い人

募集要項

職種金属製品加工のための機械設計
雇用形態正社員
試用期間研修期間3ヶ月(条件変動あり)応相談 可能
年齢年齢不問
就業時間8:30~17:30
休憩時間休憩60分
時間外月平均0~15時間
賃金
月給30万円~45万円
※経験・能力を考慮、話し合いの上決定しましょう。
賞与年2回(能率分配)
待遇
■社会保険完備
■交通費全額支給(車通勤の方はガソリン代支給)
■作業服貸与
■マイカー通勤OK
■退職金共済
■退職金制度あり
■社員旅行
■食事会
■提携リゾート施設
休日
完全週休2日制(土日)
祝日
夏季
年末年始
慶弔
年間休日数年間休日125日以上
育児休業取得実績あり
学歴不問
必要な経験等
※製造、設計職経験者は歓迎します。
必要な免許・資格
入社時に必要な資格は特にありません。
資格取得支援があるので、入社後に働きながら資格取得が可能です。
※製造に関する資格をお持ちの方は歓迎!
就業場所大阪府大阪市淀川区田川北2-1-15【本社工場】
沿線・最寄駅本社工場/阪急「十三駅」より徒歩10分、阪急バス「田川北通り」バス停下車徒歩1分
勤務先会社名共栄発條工業株式会社
勤務先会社本社所在地大阪市淀川区田川北2-1-15
勤務先事業内容
シャッター関連等の製品 製造 加工
転勤なし
従業員数48名
定年齢60歳
再雇用再雇用あり(65歳まで)
通勤手当交通費全額支給、車通勤の方はガソリン代支給
選考方法応募→面接→内定
選考結果通知面接後1週間以内に、郵送またはお電話で結果をお知らせします。
応募書類等履歴書

企業情報

企業名
共栄発條工業株式会社
業種機械器具製造
代表者名森元泉
所在地大阪府大阪市淀川区田川北2-1-15
事業内容
板金製缶製造  各種スプリング・抜物・押物・曲物等の製造
設立年月1958年4月23日
電話番号06-6309-5386

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

機械・機構設計、金型設計(機械)に関連する社員インタビューを見る

機械・機構設計、金型設計(機械)に関連する求人票を見る